51: 2019/07/18(木) 12:24:24.80
サガフロ2は濱渦で大成功だった

スポンサーリンク


64: 2019/07/18(木) 12:27:07.64
サガフロ2はイトケンの曲じゃどうやっても合わんだろ

90: 2019/07/18(木) 12:31:15.83
>>64
イトケンの曲に合うように作り直せばよかった
なんだあのクソゲー

80: 2019/07/18(木) 12:29:20.85
濱渦はFF10の雷平原も産んだ
弾むような曲調がサガフロ2そっくり

91: 2019/07/18(木) 12:31:16.97
サガフロ2のピアノだけのどこか寂しさを感じるあの曲、好き

94: 2019/07/18(木) 12:31:25.39
サガフロ2は雰囲気変わり過ぎサガでやらなくてもいいだろ的な批判は多かった気がする

102: 2019/07/18(木) 12:32:51.78
>>94
サガに限らずFFでも他の作品でもそうだからなあ
サガらしさがないのがサガらしいから全部ありだと思うけど

109: 2019/07/18(木) 12:33:59.31
サガフロ2って何で1つの音楽を沢山アレンジして手抜きしてるん?(´・ω・`)

114: 2019/07/18(木) 12:35:05.78
>>109
アレンジでこんなに曲が作れるんだよ、凄いでしょ! 的な

112: 2019/07/18(木) 12:34:45.14
サガフロ2は河津と開発スタッフがギスギスしてたって話は聞いたことがあるな

119: 2019/07/18(木) 12:35:58.32
でもサガフロよかサガフロ2のが楽しかったわ(´・ω・`)
伝記モノ好きやからな

130: 2019/07/18(木) 12:38:00.06
ストーリーはRPG界でも屈指の出来だなサガフロ2
ゲーム部分はロマサガ3とかサガフロの方が好きだけど

132: 2019/07/18(木) 12:39:40.18
>>130
バトルシステムが残念だったなーサガフロ2は(´・ω・`)
一風変わったバトルがサガシリーズのウリだったけど
サガフロ2は以前と比べてなんの変化もなかった

147: 2019/07/18(木) 12:42:53.73
>>132
デュエルシステムは面白かったけどね

153: 2019/07/18(木) 12:44:13.98
>>132
サガフロ2やって
バトルが
「以前と比べて何の変化もなかった」
って感想落ちるってお前やべーよ

141: 2019/07/18(木) 12:41:02.16
>>130
サガフロ2がロマサガみたいなゲームシステムだったらサガ最高傑作になってたと思うけど、
あのストーリーでロマサガのシステムはどうやっても無理そう

143: 2019/07/18(木) 12:42:05.96
そのシナリオの良さが時系列や場面が飛んで分かりづらいってのもサガフロ2の難点だろう

148: 2019/07/18(木) 12:43:23.61
サガフロ2はバトルシステムよりアイテム周りが個人的にはストレスだった
自由に心置きなく使えない感じ

152: 2019/07/18(木) 12:44:10.97
>>148
その辺含めサガフロ2はSRPGっぽい感じだった

161: 2019/07/18(木) 12:46:03.28
サガフロ2はバトルIVが好き

163: 2019/07/18(木) 12:46:10.59
サガフロ2は武器使用回数あるからクヴェル手に入れた時の喜びもでかかった
♾タイタスグリーヴとか取ってたわ、懐かしい

171: 2019/07/18(木) 12:47:50.91
ゲーム会社とはいえ会社員の河津がサガフロ2みたいなストーリー作れるってのに腐っても肩書きシナリオライターのとちぼりはなにやってんすかね

172: 2019/07/18(木) 12:47:59.39
サガフロ2以降他のゲームにない独自のシステム作ることにこだわるあまり意味不明なシステムばっかになってサガは終わった

179: 2019/07/18(木) 12:48:48.05
>>172
聖剣伝説4のことか

184: 2019/07/18(木) 12:49:44.76
>>179
聖剣伝説4はまだ販売してないだろ??
あれは別ゲーだ

188: 2019/07/18(木) 12:50:12.11
>>172
ラスレムの戦闘とか面白かったやん(´・ω・`)
とっつきにくいけど