5: 2019/02/28(木) 01:25:58.80
間違って広まるといかんから一応書いとくけど最終皇帝=Final Emperorな 
Lastではない

スポンサーリンク



ネット上の反応
10: 2019/02/28(木) 02:00:25.19
>>5
Final Emperorあくまでロマサガ2内の固有名詞な
一般的にはthe last emperorが正しいのでゲーム外では気をつけた方がいいぞ

25: 2019/02/28(木) 02:09:35.16
>>10
むしろ普段ロマサガ以外で最終皇帝なんて単語使わねえわ

22: 2019/02/28(木) 02:09:08.18
>>5
時間的な順序がある場合はlastのがしっくり来るんじゃないだろか
finalはthe endに近いイメージなんだけど正解はわからん

12: 2019/02/28(木) 02:06:44.63
ホスト皇帝には色々思うことはあるが建設的に考えてプラ皇帝とどっちをメインにするかの問題があるよな
継承技に関してもこれっていうのがいまいち見えてこない

プラ皇帝←無無剣継承
ホスト皇帝←流し切り継承

この辺がベターなのか

18: 2019/02/28(木) 02:08:24.62
>>12
取らないからどっちでもいい
プラ皇帝当たったら使うかなぁくらいの話

31: 2019/02/28(木) 02:11:04.10
>>12
腐っても皇帝にデバッファーてのはなんだかなーと思うんでやんす

39: 2019/02/28(木) 02:13:34.41
攻略本にラストエンペラーって書いてあるんだからロマサガ2の最終皇帝はラストエンペラーなんだよ

40: 2019/02/28(木) 02:14:11.32
the lastやろ
伝承法使った最後の皇帝であって滅亡時の皇帝じゃないし
極論言えば帝国が他に起こればfinalじゃなくなるし

47: 2019/02/28(木) 02:15:38.71
アセルスといい皇帝といい人気ありそうなやつは複数体出す必要があるから必然的にショボくなるというのか

48: 2019/02/28(木) 02:15:54.09
last emperorとか言ってると冠詞おじさんが湧いてくるぞ

49: 2019/02/28(木) 02:16:38.64
アバロンは共和国になったんだっけ?ならラストエンペラーでええやん
そういう映画あったししっくりくる

75: 2019/02/28(木) 02:24:54.43
>>49
ささやかなツッコミだがアバロンは首都
帝国の名前はバレンヌ

79: 2019/02/28(木) 02:26:20.38
>>75
確かに!以後気をつけるわ!