ロックブーケ(SS)の「大召雷」について、強いけどもう少しコストが低ければとネット上で話題になっているようです。

ロマサガ

確かに全体的にコストが重いのがネックではありますが、Sスタイルからの「召雷」はコストも低くて使いやすいので、継承ありきであれば取っておきたいキャラですね。

ロックブーケ(SS)

技・術一覧
・技1(コスト4、威力D)
┗【生命の水】回復/味方単体 HPを回復する。
・技2(コスト10、威力C)
┗【エナジーストーム】攻撃/遠/敵単体(陰)闇術で全体攻撃する
・技3(コスト14、威力B)
┗【大召雷】攻撃/遠/敵全体(雷)水術で全体攻撃する。対象をマヒさせる(確率小)

アビリティ一覧
・アビリティ1
┗【闘気増強Ⅱ(知力)】攻撃した時/まれに 知力が上昇する(大)
・アビリティ2
┗【勇健強撃Ⅲ】HPが満タンの時 敵に与えるダメージが上昇する(大)
・アビリティ3
┗【魅惑の誘い】ラウンド開始時/ごくまれに 魅了を付与する

スポンサーリンク



ネット上の反応
318: 2019/01/22(火) 15:24:54.19
ブーケ大召雷がコスト13だったらなー
エナジードレイン打たなく出来たんだけど

396: 2019/01/22(火) 15:38:38.77
ブーケの大召雷ランク50まで来たぜ
残り半分、脳を殺してイクゾー!

404: 2019/01/22(火) 15:40:07.19
大召雷がコスト13だったらな・・・
水杖基本もたせるのにオート初手がクソゴミカスダメの闇エナジーストームなのが
ブーケは害悪すぎる

763: 2019/01/22(火) 16:34:42.71
>>404
低コスト術と回復が軸のキャラだからそもそもオートじゃ仕事しないだろ
攻撃にBP割ける状態なら回復より攻撃優先するんだからBP2の召雷継承した時点で回復行動しなくなる
回復しないんなら最初から闇杖持たせとけ

781: 2019/01/22(火) 16:37:42.84
>>763
瀕死(しゃがみ込んだモーション)になると回復優先するよ

791: 2019/01/22(火) 16:39:05.32
>>781
死んでるキャラが居るのにウォーターガンぶっぱするウンディーネとか散々見てきたんだが

809: 2019/01/22(火) 16:41:27.72
>>791
現在のBPで撃てる一番消費が重い技術を使う
かつ、瀕死のキャラが居たら回復を使う
だからウォーターガン撃てるならウォーターガン撃つよ

825: 2019/01/22(火) 16:43:45.22
>>791
召雷2でオート運用してるけど瀕死いたら回復するよ

861: 2019/01/22(火) 16:50:58.51
>>791
前回か前々回のメンテナンスでその辺の挙動変わったんだよ
ターン開始時に瀕死や倒れてる仲間居ると回復優先する

664: 2019/01/22(火) 16:18:05.67
戦闘力5000そこそこ冷杖パワーレイズで招雷3000ちょっと
BP2でこれだから大招雷が下限BP10に収まってくれたら完璧だった気がする

776: 2019/01/22(火) 16:37:08.95
>>664
つえー
大召雷は2waveか3waveにブッパできるじゃん
毎ターン3000+麻痺中で回復持ちは強いよ

789: 2019/01/22(火) 16:38:48.27
>>664
強すぎる

807: 2019/01/22(火) 16:41:19.95
>>664
つえー
引くか迷うな

702: 2019/01/22(火) 16:23:25.48
ロックブーケ遅いから3ラウンドあるクエストで2ターン目3ターン目に大召雷撃てればいい気がしてきた