クリスマスユリアン(SS)は、技とアビリティを見る限りだと、特出すべき能力がなくてイマイチと思う人も多いのではないでしょうか。

ロマサガ

特徴的な部分で言うと、攻撃するとスタン成功率が高くなるので天地二段との相性が良いメリットはあるのですが、天地二段のコストが高くて実用性の観点だとイマイチです。

ただユリアン(A)のなぎ払いは、天地二段と同じく中確率スタンがついてコスト3と優れているので、この技を継承することで効率よくスタン攻撃を仕掛けることが出来るのでおすすめです。

またクリスマスユリアン(SS)をパーティに入れるだけで味方全体のスタン成功率が上がるので、パーティ全体をスタン特化にすると、スタン成功率も上がるのでシナジー効果があって良いかもしれませんね。

技・術一覧
技1(剣、コスト5、威力C)
【落月破斬】味方単体を剣で攻撃する。
技2(剣、コスト8、威力A)
【天地二段】敵単体を剣で攻撃し、中確率でスタンさせる。
技3(剣、コスト14、威力SS)
【黄龍剣】敵単体を剣で攻撃する。

アビリティ一覧
アビリティ1
【免疫低下Ⅲ(スタン)】攻撃すると、稀に敵のスタン耐性が減少する(大)
アビリティ2
【能力弱体Ⅲ(精神)】攻撃すると、稀に敵の精神が減少する(大)
アビリティ3
【勇健強撃Ⅲ】HPMAXで敵に与えるダメージが増大する(大)

関連記事
スポンサーリンク



ネット上の反応
121: 2018/12/14(金) 15:04:15.56
ユリアンせっかく当たったから使いたいけど弱すぎる

132: 2018/12/14(金) 15:05:35.92
>>121
優秀な天地二段にSS技持ちってだけで弱過ぎるってことは無い
天地二段だけでもいいからヴァンパイアちゃんによこせ

195: 2018/12/14(金) 15:13:44.25
サンタユリアン当たったけどはずれなの?

213: 2018/12/14(金) 15:15:49.17
まともに育ったユリアンなんかまだほとんどおらんだろうし評価できないよね

232: 2018/12/14(金) 15:18:42.41
>>213
魅力をちゃんと上げて最大補正武器つければ輝くと信じてる

235: 2018/12/14(金) 15:19:00.37
ユリアンはスタイル倍率判らないけど、技とアビリティだけ見れば
「普通のSS斬アタッカー」としか言いようが無い

わざわざスタメンの斬下げてまで使うか?言うと微妙な・・・

244: 2018/12/14(金) 15:20:23.31
>>235
32でこんな感じ

ロマサガ

248: 2018/12/14(金) 15:20:57.32
>>244
いつも思うがこのドットがサガ1の神にしか見えない

258: 2018/12/14(金) 15:21:46.79
>>235
普通の斬アタッカーは天地みたいな壊れ技持ってないから違うぞ

274: 2018/12/14(金) 15:23:44.25
ユリアン性能以前に見た目が受け付けないわ

あんなクールなキャラじゃなかっただろ
むしろ熱血青年キャラだったろ

ナデシコのアキトかよ

290: 2018/12/14(金) 15:25:27.35
>>274
俺もー
なんかニヒルっぽくなってしまったね

447: 2018/12/14(金) 15:46:47.27
ユリアンは目の前でエレンを殺されて闇堕ちした感じがダメ
お前はクリスマスにそんな顔するキャラじゃないだろと
モニカもダメ男製造機系後輩の臭いがする

962: 2018/12/14(金) 16:44:22.39
分かったユリアンはアビリティに火力アップ無いから実質天地二段もBクラスの火力になってるんだわ

983: 2018/12/14(金) 16:49:58.95
>>962 それも使えばわかること