このゲームで最も入手難易度が高いと言われてる水龍のルージュ(SS)ですが、皆さんはもう手に入れてますでしょうか。

ロマサガ

いまだに「ノーマルとハードどちらが入手率高いの?」といった話も聞こえてきますが、基本はノーマルをひたすら周回するだけで問題ありません。

また、せっかく苦労してルージュを手に入れたのに弱すぎるという人もいますが、ルージュは影縛りがポイントとなるのでスタメン候補で育成する価値は十分にあります。

関連記事
そんなルージュですが、強キャラ設定であることを運営が認識したのか先日のアップデート以降、ルージュの影縛りが弱体化したという声がチラホラ聞こえてきます。

せっかく周回で強化できる貴重なキャラなので、サイレント修正はやめてほしいですよね…

スポンサーリンク



ネット上の反応
543: 2018/12/11(火) 12:48:42.49
+武器ってどれぐらいで出る?
ルージュ並に出ないなら違う種類のS武器堀りに行こうと思うんだけど

561: 2018/12/11(火) 12:49:53.41
>>543
+武器10本くらいあるけどルージュよりはずっとマシ

581: 2018/12/11(火) 12:51:48.63
>>561
ありがとう、それじゃサイクロンスクイーズ突破がめんどいからもう少し拳掘ってみる

736: 2018/12/11(火) 13:08:58.73
ルージュのピース集めはノーマルとハードどっちの方が効率いいの?

758: 2018/12/11(火) 13:12:21.14
>>736
今朝から水龍全部のドロップが絞られてて
いくら回っても金さえ出ない

869: 2018/12/11(火) 13:24:14.08
SSルージュ弱くない?
Sミリアムの方が断然強いんだけど
しかもautoにしたら初回吸収のやつ使うのがウザイし

887: 2018/12/11(火) 13:25:48.21
>>869
吸収技あるやろ

876: 2018/12/11(火) 13:24:49.67
気のせいかもしれないけど、ルージュの影縛り確率下がった?
昨日は7割くらい決まってたのに2割くらいしか決まらないんだけど

903: 2018/12/11(火) 13:27:08.12
>>876
相手の耐性は同じ?
長押ししてみてるよな?

917: 2018/12/11(火) 13:29:35.79
>>903
同じところ周回してるから耐性とかは同じだよ
まだそんな数こなしたわけじゃないからもう少し様子見てみるわ
なんかもう色んなことに疑心暗鬼になってるから悪い方に調整されてるようにしか思えなくなってるな

940: 2018/12/11(火) 13:31:47.06
ルージュ落ちねえ糞