白結晶交換所で突如、シルバーピースとゴールドピースが削除された問題ですが、ユーザーの大炎上により12月18日まで一時的に交換できるようになりました。


そこでその18日までの間、この白結晶交換所をどのように使うのかネット上では話題になっているようです。

しかし19日以降は本当に終了してしまうのでしょうか。
この白結晶交換所のゴールドピースがあったからこそ安心してガチャを引けたという部分もあり、今までは課金者にとってメリットが大きかったのですが、これが無くなるとガチャの旨味が減少します。

また今回の件でユーザーの信用も失ってしまっているので、せめてこれ以上評判を下げることないよう、19日以降も何らかのユーザーメリットを残す形でクリスマス前にはアップデートする必要があるのではないでしょうか。

そうじゃないと、今後のキャラ育成も限界突破を超えることが難しくなり、キャラ育成をする楽しみも半減します。限界突破が出来ないと新ガチャも引く気になりません。

こんなことやらかさなければ、今頃はクリスマスイベントのアップデートで盛り上がっていたと思うと、この年末年始にやってくれたというか運営には空気を読めと言いたいですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応
11: 2018/12/11(火) 12:10:11.27
取り敢えずスタイルピースは全部ゴールドピースにしといたほうかええんか?

35: 2018/12/11(火) 12:11:35.61
次回イベントのデータ変更のため緊急メンテかぁ


協議した結果、イベントのプラチナチケットとゴールドピースを報酬から削ったんだろうなあwwwwww

265: 2018/12/11(火) 12:25:27.15
ピースはまだしもドッカンはマジでやめろ
懲りろやバカツキ

266: 2018/12/11(火) 12:25:33.96
ドッカンは石ばら撒いて黙らせた
アナデンは自白したんだ😭

365: 2018/12/11(火) 12:33:02.78
本来クリスマスイベントやる予定だったけど急遽白結晶復活させたからピース量産されないようイベントを延期した

これだな

467: 2018/12/11(火) 12:42:09.87
イベントの銀ピースとかを金ピースに変換できるのが設定ミスだったかな
被りがほとんど気にならないのは課金者的には良かったんだが
撤去後は被りが本当ドブに金捨てる状態

521: 2018/12/11(火) 12:45:50.90
>>467
いや欲出しただけだと思うよ
白結晶前提で完凸に10万くらいだから近頃よくある設定くらい
白結晶下方したら金でどうにかする層がいなくならない前提で使う金額跳ねるから明らかにそれ狙い

559: 2018/12/11(火) 12:49:51.95
そもそも開催してないイベントデータの変更なんて緊急メンテする必要が無いんだよなあ
こっちとしては技覚醒のSPリセットや遠征即時帰還のチケット数を緊急で直せと言いたいんやが?

580: 2018/12/11(火) 12:51:31.65
>>559
マジレスするとね
報酬のピース絞ったんだよ

568: 2018/12/11(火) 12:50:39.07
金ピース交換は結局なくなるの?

597: 2018/12/11(火) 12:53:20.34
交換した金ピースは全部アザミに使った後悔はしていない

633: 2018/12/11(火) 12:56:13.95
期間限定ピース復刻の差し引きでイベントの獲得ピース数削除やったんだろうな

667: 2018/12/11(火) 12:59:49.11
ピース分解してゴルピに出来て美味いの重課金者だけだな
無微課金はスタミナ薬増やす方がいいわ

703: 2018/12/11(火) 13:04:07.93
マジレスすると今回の騒動でAとSのピース売った奴は選択誤ったぞ
あれはルージュのピースを汎用ゴルピに変えるのが正解であって他キャラのは34まで上げるのが正解

741: 2018/12/11(火) 13:10:04.71
>>703
この先引いていくなら、今回売った分くらいすぐにたまりそうだけどね。汎用銅・銀も大量にあるし。

786: 2018/12/11(火) 13:14:56.34
>>703
いんや
主力はSSでAとSは技取るだけだからピースは不要だよ

800: 2018/12/11(火) 13:16:57.98
>>786
マスターだろ
ただどうせまたかぶるから今は売って問題ない